God bless you
God bless you!
神の祝福がありますように!
さようならと言うかわりに別れの挨拶として使ったりする。
演説の締めの言葉としてとか。
ドラクエでいうところの「神のご加護があらんことを!」ってやつですね。
あとは、くしゃみをした人に対して
「(God) Bless you.」っていうのが慣習になってる。
これはもともと、くしゃみをすると魂がぬけていくからやべーっていうような
迷信からきているらしい。
神様なんとかしてください、みたいな(笑)
| 固定リンク
| コメント (45)
| トラックバック (0)


最近のコメント